candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

candyえんとつ町物語(その5)

f:id:hideakimhappy:20181104202130p:image

みゆみゆ茶論瞬殺事件】

いよいよその真相に迫ります(๑>◡<๑)

 

先日ご披露したこちらのスケッチ

f:id:hideakimhappy:20181104202126j:image

この時点では

お店の名前は『みゆみゆ茶論』だったんですね

 

昼間はカフェとサロンで

みゆみゆ茶論

 

そして、夜はスナックcandy

としての二枚看板にしたいなって思ってました。

 

で、スケッチも少し変えていただきました。

 

f:id:hideakimhappy:20181104202715j:image

こちらです(๑>◡<๑)

 

 

メインの看板はcandy

そして、みゆみゆ茶論はサブ看板と

衝立に(๑>◡<๑)
f:id:hideakimhappy:20181104202711j:image

 

 

で、実は、、、、

只石さんからは

『candyに絞った方が良くないですか?』

と何回か確認をいただいてたんですね、、、

 

 

でも、、、

みゆみゆ茶論に

既に愛着が、、、(๑>◡<๑)

 

と、なんとか二枚看板でと

懇願していたんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

すると、、、

 

7月のとある朝、、、

 

オンラインサロンにとある投稿が、、

 

【内輪乗りの落とし穴】

 

すごーーーーーーく長文の

西野さんからの投稿がありました。

 

このタイトルをみて一瞬ドキッとしたのですが

 

文章を読み進めて行っても

関連するトピックではなさそうな雰囲気(๑>◡<๑)

 

 

と、

脇をあまぁーーく緩めたところに、、

 

ニックネームのみゆみゆ

 

お茶を飲みながら議論でも、、で

茶論!

とゆー当て字は

内輪乗りも甚だしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

とのご指摘、、、

 

 

その時、地下鉄に乗ってましたが

椅子からすべりそうになるわ

動悸は高なるわ

脇と背中から変な汗は出るわで

 

軽ーい貧血状態になってました。

 

で、とどめが

 

『三浦さんにはキャンディを名乗るのはお断りしました‼️』

 

ん、、、

 

『お断りしました‼️』

 

え、、、(ゴシゴシ、、)

 

 

『お断りしました‼️』

 

えぇーーーーー‼️

 

 

え?

まじ?

え?

終わったの?

え?

どーするん?

いや、

どーなるん?

 

ほんの二、三秒やと思いますが

そんな言葉が頭の中をグルグルと

回り続けていました。

 

 

いやいやいやいや( ̄◇ ̄;)

 

 

 

これはあかん‼️

 

すぐ、謝ろう‼️

 

すぐ、変更しよう‼️

 

と、その投稿のコメントに

 

『どうか、もう一度チャンスをください』

的なコメントを残しました。

 

 

もう、生きた心地のしない数分間でした。

 

 

すると、西野さんから

『一緒に頑張りましょう❣️』とゆー

返事もいただきひと安心したわけです。

 

 

で、実はこの話には

もう一つオチがあったんですね( ̄▽ ̄;)

 

この一部始終を

ヨーちゃんに報告したら

 

『西野さんに言ってもらって良かったやん(๑>◡<๑)私もみゆみゆ茶論は反対やってん‼️』

 

え???

いまなんて?

 

みゆみゆ茶論は反対やってん‼️お店にアダ名付けてどーすんねん‼️って思っててん‼️』( ̄◇ ̄;)

f:id:hideakimhappy:20181104205027j:image

 

え?そーだったの、、、、

 

てな事で

無事、独りよがりで大きなミスをするところを

未然に防いでいただいたのでした(๑>◡<๑)

 

そして、なんと❣️

 

西野さんのオンラインサロンの中でも

一躍【candyえんとつ町】の存在も広まり

西野さんの愛あるご指導をいただけた

喜びに震えていたのでありました(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20181104204913j:image

 

以上が瞬殺事件の真相でした(๑>◡<๑)

 

そろそろネタも尽きてきそうですが、、、

 

(続く)