candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

ありがとう❣️我らが黄金バット隊💖

今は四日目の営業が終わったとこですが

少し昨日の振り返りを(๑>◡<๑)

 

昨夜は

地元の自治会長さんが若手リーダー格の人とオープンからいらしてくれました。

f:id:hideakimhappy:20190111003908j:image

 

そして、

三田にある有名な洋菓子屋の若手パティシエが二人で来てくれました💖

1人が西野さんのサロンメンバー

 

その人たちが

時間の経過とともに意気投合して

f:id:hideakimhappy:20190111004045j:image

 

川西の名産品(例えばいちじく)を使って

日本で戦えるモノをつくろーー❣️

と、お酒の力があったにせよ

とても盛り上がりました(๑>◡<๑)

 

自治会長さんも、冷静さは失わずに

それでも、若者たちの議論を微笑ましく見守っていました💖

 

若手サロンメンバーと

地元の大御所&若手リーダーが

交流している場面は

この店の存在意義でもあるので

凄く嬉しいオープン三日目の夜でした(๑>◡<๑)

 

そして、若手パティシエさんのひとりが

パ『僕のやりたい事は洋菓子じゃなく、イタリアンレストランなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧だから、今の環境にいたらダメなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧』と力説してたので

 

み『じゃー変えればいいじゃん』

 

パ『いや、まだ、自信も資金も、、』

と言うので

 

み『資金は無理やけど、経験値を稼げる場所はここにあるよ💡この店で君の腕を試してみてもええよ』

と、自分もお酒の力を借りちゃって(๑>◡<๑)

ちと偉そうな事を言ったりしてました。』

 

ただ、やみくもに背中を押しても

その言葉に責任を持てないので

 

その子が

動ける環境になったら

何かのお手伝いが出来たらええなって思いました。

 

そんなこんなで、三日目のクローズは24時をすぎたあたり( ̄▽ ̄;)

 

でも、我らが黄金バット隊と予備軍が三人もいたので後片付けはささぁーっとこなせました。

 

そして、四日目の今日

昼の部が終わった後、谷田ご夫妻が愛媛に帰られました💖

 

お礼を述べてお見送りをした時

家内と洋子さんがハグをして

そして二人とも泣いていました。

 

それを見て

思わずもらい泣き

 

ヨーちゃんと二人だけで

オープンを迎えてたら

空中分解してたかもしれません。

 

こんなにまでしていただいて

申し訳ない気持ちもありましたが、

本当に感謝しか出る言葉がありません。

 

もらい泣きと言ってしまいましたが

そんか感情がお腹の中から溢れ出てしまいました。

 

店作りからたくさんの方の愛情をいただいた

この店を

みんなの待ち合わせ場所

そして、行く理由がある場所

帰ってこれる場所、として、、しっかり育てていきたいと改めて思ったのでした❣️