candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

感謝から入ればいいんだ

ここ数日、朝活のウォーキングの時に

色々と自問自答してることがあるんです。

 

f:id:hideakimhappy:20180824105841j:image

 

 

見返りを求めちゃダメなのか?

 

ってテーマなんですけどね(๑>◡<๑)

 

で、今朝、ひとつの答えに行き着きました。

(これが正しいとかではなくて、当面こうしようって事なんですけどね)

 

何かを行動を起こす時、

特にそれが自分以外の誰かの為であった時、

 

見返りって期待しちゃう時ないですか?

 

僕はあります( ̄▽ ̄;)

 

その人に喜んで欲しい

ってゆーのも、その人の笑顔がこちらに向けられると嬉しい😃とか、その人の中の自分の加算ポイントが増える💖とか、

 

で、期待通りの笑顔が向けられると

それはそれでいいのですが、

 

反応が薄いと、、、あれ?

 

ってなったり、、、

 

逆に

 

なんでわからへんねん💢

みたく、逆ギレみたくなったり

 

 

そーなんです💡

 

やっぱり

 

期待は失望を連れて来ちゃうんです。

 

で、

やっぱり見返りを求めちゃダメだって

答えにしてたんですが

 

どーしても、

自分の中のあさはかな

見返りが見え隠れしちゃう

んですね(๑>◡<๑)

 

で、今朝、思ったんですね

 

見返りを求めちゃダメって

ブロックを掛けちゃうから、そこに意識が向く

 

なので、

入り口を変えたらどーなの?って

 

人に期待を向けない、期待は自分に向ける。人には感謝するだけでいい。

とゆー、森沢明夫さんの小説からもらった

言葉をいただいて

 

感謝から入ろう❣️

って

 

 

 

何か行動を起こすとき

 

その人への

その事への

その時への

 

感謝から入ろう❣️

 

つまり

 

その事は

 

その人への日頃の行いに対する感謝とゆー

僕からの

見返り

なんだって(๑>◡<๑)

 

 

 

てな事を

 

毎朝、、思考しながら

 

歩いてるのです(๑>◡<๑)

 

さて?

明日からは

 

何を思考しよーかなぁー(๑>◡<๑)