candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

個人的に奇跡な1日

f:id:hideakimhappy:20180802141920j:image

こんな日が来るとは思ってませんでした。

Wピースしてるのは息子の翼

その横でタバコ吸ってるのはオヤジ

親子三代がひとつの写真に収まる日がくるとは

思いもしませんでした。

 

翼が突然『おばあちゃんに会いたい』

と言ってくれて、この日に行く事になり

 

おじいちゃんにも会うか?と、聞くと

『会いたい』と言い

 

静岡に住む妹夫婦が偶然にも

この日に千葉に帰ってる(๑>◡<๑)

 

なんとなんと

プチ家族会議になりましたよ💖

f:id:hideakimhappy:20180802142411j:image

(この炎天下になんで公園やねん)

 

 

まずは母に会いに

f:id:hideakimhappy:20180802142513j:image
f:id:hideakimhappy:20180802142509j:image

『おばあちゃん、翼やで、会いに来たよ❣️覚えてる?』のセリフに泣いたのはゆーまでもなく

 

母もしゃべりこそしませんでしたが

翼をじっと見ていました。

 

気のせいかもしれませんが、

母も涙を浮かべてたように見えました。

 

それからお昼を近くのレストランでとり

 

f:id:hideakimhappy:20180802142758j:image
f:id:hideakimhappy:20180802142751j:image

で、何故かオヤジが

 

公園に行って飲み直そう🍺

 

となって

f:id:hideakimhappy:20180802142901j:image

 

オヤジは五月に大腸がんの手術をして、

無事、がん細胞はすべて取り除き

 

毎日朝の10時に家から徒歩1分のこの公園に来て

友だちと飲んでるらしい(๑>◡<๑)

 

オヤジが突然

 

オ『もし母ちゃんが死んだら骨は三浦の墓に入れるけど、それでええんか?』

ミ『三浦の墓が何処にあるか(山口県宇部市にあるはず)正直知らんし、松田の墓(母の実家、もう墓守が居ないので毎年1度は行こうと思ってる)にも分骨してくれたら俺が持って行くよ』なんて

家族会議的な会話をしてきました(๑>◡<๑)

 

縁起でもない話かもしれませんが、

たぶん、こんな機会はそんなになく

 

僕はそれで良かったと思います。

 

f:id:hideakimhappy:20180802142758j:image

本当にこんな写真が撮れる日がくるなんて

夢にも思ってませんでした。

 

なので、

奇跡の1日になりました(๑>◡<๑)