candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

ひすいこたろう師匠の教え

f:id:hideakimhappy:20181125075913j:image

生きてると

良い事50%悪い事50%

と起こることはちゃーんとバランスが取れているらいしです(๑>◡<๑)

 

プペル展からのご縁で

トントン拍子に決まった

candyえんとつ町のお話で

三浦には正直このバランスの話しは信じ難いのです。

だって、

良い事しか起こってないから

 

 

でもね、

ちゃーんと悪い事も起きてたりします。

 

例えば、

影で悪口(そーそー、最近また乗っ取り犯呼ばわりされていた事がわかりました(๑>◡<๑))を

言われてるのも悪い事ではありますね。

→やましい事は無いので全く気にはなりません。

 

たまぁーに

ヨーちゃんと変な空気になるのも

その【悪い事】の消化だったりします。

 

そしてそして、昨夜

少し早いクリスマスパーティーに出掛ける途上での出来事。

 

車で名神を滋賀方面へ走ってました。

 

桂川PAで少し休憩して再出発した少し後、、

f:id:hideakimhappy:20181125080808j:image

(これ、ドライブレポートです。大人の自動車保険のオプションです)

 

急にヨーちゃんが

 

『あぁぁぁーーーー‼️』

っと悲鳴をあげたかと思ったら

 

 

 

 

f:id:hideakimhappy:20181125081007j:image

ギョェーー( ̄◇ ̄;)

 

この物体が空から降って来ました( ̄▽ ̄;)

 

車の左サイドに衝撃がありましたが、

踏んだだけかな?、、、

 

っとタカをくくって( ̄▽ ̄;)

(これはダメですね🙅‍♀️)

 

そのまま走行してました。

 

でも、なにやらへんな擦れ音がしてきた、、

 

で、瀬田西インターで降りて

(もっと早く降りろよ)

 

車を止めてかくにんすると、、

 

 

f:id:hideakimhappy:20181125103050j:image

げっ( ̄◇ ̄;)


f:id:hideakimhappy:20181125103056j:image

あちゃーーー( ̄◇ ̄;)

 

左前方のフォグランプがぶら下がってました

( ̄▽ ̄;)

 

これはやばい

 

って事で、ネクスト西日本お客様センターに電話して、京都警察高速隊(京都南インター入ったとこ)までもどり事故証明の手続きです。

 

ドライブレコーダーにしっかり映ってたので

 

では、現場検証に行きましょう❣️

と、パトカー(覆面)に先導され高速へ戻ります。

 

f:id:hideakimhappy:20181125103627j:image

これだぁー‼️

f:id:hideakimhappy:20181125103705j:image

どうやら

コンクリートミキサー車のコンクリートを流す戸板みたいなやつみたいですね(๑>◡<๑)

 

 

もーかなりビビりまくりましたが

ほんの数秒ズレてたらと思うと

車の少しの破損ですんで

めっちゃラッキーですやん

 

てな事ですね。

 

で、この件で【悪い事】をかなり消費したので

それはそれで良かった事にしときます。

 

あれ???

良かった事を消費したらあかんやん(๑>◡<๑)

 

 

そんな、ひすいさんの考え方、モノの見方、そしてなにより自分の在り方を学べる機会が大阪でありますよ💖

僕も二期の卒業生です❣️

 

f:id:hideakimhappy:20181125104517j:image

↑もうすぐ定員埋まります(๑>◡<๑)