candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

シャンパンタワーの法則

昨日の手相セラピスト講座で初めて知った

 

シャンパンタワーの法則

f:id:hideakimhappy:20181008080004j:image

このシャンパンタワー全てのグラスにシャンパンを満たすにはてっぺんのグラスからシャンパンを注がないといけないですよね(๑>◡<๑)

 

では、このシャンパンタワーを

自分を含む人間関係に例えてみましょう。

 

f:id:hideakimhappy:20181008080246j:image

こんな感じです。

てっぺんが自分、その下から自分と関係性が近い人たちを想定します💖

 

私たちはついつい

世のため人のため(๑•̀ㅂ•́)و✧と頑張ってしまいます。

 

でも、まずは

自分自身を幸せで溢れさせないと

他人のことを幸せにする

ゆとり

はないんですねー(๑>◡<๑)

 

詳しくはまつだみひろさんのブログをお読みください💖

シャンパンタワーの法則とは.マツダミヒロ | マツダミヒロの魔法の質問&ライフトラベラーブログ[ミヒログ]

 

 

でね、そこでハッと思い出したんですね💖

 

f:id:hideakimhappy:20181008080737j:image

そー💡

日本一の保険セールスマンであり

人気の大阪とらふぐの会佐一郎屋敷のオーナー

古田真一さん!

 

真ちゃんの習慣を紹介しましょう❣️

 

真ちゃんのモットーは

目の前の人を笑顔にする事

 

でも、それをちゃんとする為には

 

まず、自分が幸せで溢れていないといけない!

 

とゆー事で、

毎朝、暖かいシャワーを頭から浴びるんですって

 

そして、その時に

『あ〜僕は幸せだなぁ〜💖』

 

って何度も呟くんやて

 

すると、身体が暖かくなってね

汗がじんわりと出てきて

その汗が自分の身体から溢れた幸せやと

感じるんやて(๑>◡<๑)

 

で、その溢れた幸せを

今日会うお客さんに注いであげるんやて💖

 

改めて

真ちゃんの凄さに気付いたのでした(๑>◡<๑)

 

水道代とガス代が少し高くはなるけど

 

まずは、幸せで自分を満たす💖

 

これって、かなり大切(๑>◡<๑)

 

で、彼の話がなんと!広島で聴けるそうです。詳細は後日案内しますが、10/27(土)に広島の横川にあるゲストハウス縁であるそうですよ💡

↑気になる方は三浦まで連絡下さい。

主催者に席の確保をお願いしておきます(๑>◡<๑)