candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

知っていると便利な位置情報シェア

メッセンジャーアプリに装備されている便利な機能を紹介しまぁーす❣️

 

方向音痴のあなたには必須だよ(๑>◡<๑)

 

例えば、友だちと待ち合わせしていて

地下鉄の出口を間違えて全然会えない時とか

 

意気揚々と駐車場に車を停めたのはいいけど

どこに停めたか、まったく忘れてしまって

たどり着くのに難儀をしたとか

 

そんな貴方にはちょー便利です💖

 

f:id:hideakimhappy:20181006094126j:image

まずはメッセンジャーアプリを立ち上げ

シェアしたい友だちを開きます。

そして、左下にある➕ボタンを押してみて

f:id:hideakimhappy:20181006094255j:image

するとこの画面になります。

ここで、位置情報をタップすると

f:id:hideakimhappy:20181006094358j:image

地図が出まーす(๑>◡<๑)

で、下の位置情報をシェアをタップしてね💖

f:id:hideakimhappy:20181006094454j:image

じゃじゃーん❣️自分のプロフ写真が地図上に現れます(๑>◡<๑)

 

で、相手側のメッセンジャー

地図が出現するので、その地図をタップ❣️

f:id:hideakimhappy:20181006094623j:image

で、下の位置情報シェアをタップすると💡

 

f:id:hideakimhappy:20181006094700j:image

はい❣️この通り仲良く同じ地図上に現れました💖

 

停めた駐車場を覚えておくには

この方法より、グーグルマップを開いて

停めた位置をスクショしてたらいいね(๑>◡<๑)