candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

アンティーク家具屋さん巡り

黄昏流星群も展開の甘さがはがゆくて共感出来ないけど、見てしまう三浦です。

因みに今シーズンのドラマでは

圧倒的に

僕らは奇跡で出来ている

を支持します💖

f:id:hideakimhappy:20181206090741j:image

 

 

さて、

えんとつ町での一号店となるわけですから

お店の世界観はとても大切になります。

 

そこで、店舗デザインは

サーカス、天才万博でお馴染みの

只石空間デザイナーさまに

お願いしているわけです。

 

お店に置く家具などにも

妥協は許されません。

 

二○リの家具とかを採用しようものなら、、、

 

切腹もんらしいです。( ̄◇ ̄;)

 

軽いジョークとして聞き流している空気を感じたのか、、、

 

f:id:hideakimhappy:20181205212406j:image

切腹の手ほどきまで送られてきました(T ^ T)

 

と、とても素敵で優しいお顔立ちなのですが

かなりスパルタな面もあったりします(๑>◡<๑)

 

 

しかし、

妥協を許さないからこそ

えんとつ町の世界観が創れる

わけでありまして

 

このひと月で

アンティーク家具屋さんにたびたび足を運びました。

 

f:id:hideakimhappy:20181205212850j:image

こちらはキャンディ五反田店です。

 

気になった家具をご紹介しまーす❣️

 

f:id:hideakimhappy:20181205213624j:image

一瞬で目を引いたシャンデリア
f:id:hideakimhappy:20181205213621j:image

レジはこれになるかも(๑>◡<๑)
f:id:hideakimhappy:20181205213604j:image

これらの家具は予算的に手が出せません(T ^ T)
f:id:hideakimhappy:20181205213709j:image

タンスはいらないか、、、
f:id:hideakimhappy:20181205213129j:image

これ、かなりデカイです
f:id:hideakimhappy:20181205213628j:image

素敵なペンダント
f:id:hideakimhappy:20181205213609j:image

フロアスタンド(๑>◡<๑)
f:id:hideakimhappy:20181205213635j:image

これまたデカイ
f:id:hideakimhappy:20181205213655j:image

どのチェアも魅力的です
f:id:hideakimhappy:20181205213701j:image

ゆーほどお高くはなくてよ(๑>◡<๑)
f:id:hideakimhappy:20181205213616j:image

これはベンチになります。
f:id:hideakimhappy:20181205213705j:image

二人用の机(๑>◡<๑)
f:id:hideakimhappy:20181205213613j:image

中にはガタガタいってるチェアも( ̄▽ ̄;)
f:id:hideakimhappy:20181205213712j:image

 

ただ、アンティーク家具は

一点物が多いのでええのんはすぐに売れちゃいます。

ま、いいお値段の物が多いので

咄嗟に決めるにはちと勇気がいったりします。

 

とまぁ

 

家具なんかにも

注目していただければ嬉しいかもです(๑>◡<๑)