candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

いくら作りにチャレンジ❣️

とゆーても

ヨーちゃんがですけどね(๑>◡<๑)

 

釧路の友人マッキーから

お願いしてた筋子が届いた💖

f:id:hideakimhappy:20181029144437j:image

 

この筋子から

いくらを漬けます❣️

 

先日、北海道のあっちゃんちにお世話になった時

その作り方を教わりました(๑>◡<๑)

 

で、そのいくらが

生涯最高に美味かった💖

 

ので、早速

釧路のマッキーに厚かましくお願いしてたのです💖

 

で、今朝から作りました(あ、ヨーちゃんがね)

 

その模様はこちら↓

Facebook

 

f:id:hideakimhappy:20181029144803j:image

 

お湯をかけて

筋やら皮やらを取るので

一旦いくらは白ーくなります。

 

そこに

お塩をパラパラとまぶしてやると

あーら不思議💡

 

綺麗ないくら色に戻るのでした💖

 

今夜は

炊き立ての白いご飯に

いくらを乗せて

贅沢な晩御飯をいただきます(๑>◡<๑)