candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

産んでくれてありがとう💖

ついさっき

妹からラインが、、、

 

9/4 朝の8:30

母(86歳)が永眠しました。

 

今朝は朝ドラを見て朝活に向かったので

この時間はちょうど神社でのプレゼンタイムでした。

 

虫の知らせなどは、ありませんでしたが

いつもは逃げる母猫がじっと見つめてくれてたのが今になって思い起こせます。

 

f:id:hideakimhappy:20180904180312j:image

 

8/2に息子の翼が会いに行ってくれて

本当に良かったと改めて思います。

 

最期の親孝行が出来て本当に良かった💖

 

f:id:hideakimhappy:20180904180752j:image

 

母は、アルツハイマーを患い

2001年くらいから施設に入りました。

 

その頃から

私のことはまったく認識しませんでした。

 

2004年にヨーちゃんと一緒になっても

母の施設に面会に行く事はありませんでした。

 

2016年にやっと連れて行けました。

f:id:hideakimhappy:20180904182115j:image

 

実は、三月の頭に妹から

お母さんの体調が悪くなったので

覚悟はしておくようにと連絡があったんです。

 

その頃は、

多田神社様でのプペル展が目の前で、、、

f:id:hideakimhappy:20180904182551j:image
f:id:hideakimhappy:20180904182548j:image
f:id:hideakimhappy:20180904182553j:image
f:id:hideakimhappy:20180904182545j:image

もし、開催と重なったらと

少しハラハラしてたのでした。

 

でも、なんとか踏みとどまってくれて

15158人のお客さまを

スタッフのみんなと一緒に

迎え入れる事が出来ました💖

 

f:id:hideakimhappy:20180904183622j:image

 

 

覚悟は出来てました。

でも、少し突然過ぎて

まだ、正直実感がありません。

 

先ほど、母の妹にあたる叔母に連絡した時に

少し泣いてしまった程度なんです。

 

今思うと、

86年中、18年しか一緒に住んでなかったし

二度の離婚で心配も掛けたりで

改めての親不孝ぶりに我ながら情けなく思ってたりしています。

 

明日から千葉に向かい

明後日、お見送りしてきます。

 

今夜から

天国の父への感謝に加えて

天国の母への感謝を毎晩唱えます。

 

お母さん、

産んでくれて

本当にありがとうございます。

 

この命

これからも

大切に

生きていきます。