candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

【母の日】に向けて

candyえんとつ町店を開業して、

あっとゆー間に4ヶ月が過ぎました。

 

この4ヶ月でたくさんの出会いがここcandyで起こりました(๑>◡<๑)

 

意気投合して新しい取り組みを始めたり、

仲間の目標を後押ししたり、

本当に嬉しい出会いの連鎖が起こってて

 

そんな光景を見るたびに

日々の疲れも何処かへ消えてゆくよーです。

 

でも、、、

その出会いがキッカケで

お店から遠のく人もチラホラあって

(新しい挑戦で時間を取られちゃうからね)

 

嬉しさの反面、寂しい気持ちも少しあったりします。

 

いつも、お店で楽しく過ごしていた

笑顔が見れない寂しさ、、、

 

『便りのないのは元気な証拠』

 

なぁーんて、昔の僕はそんなセリフを良く使ってました。

 

その時、ふと、、

 

 

母の事を思い出しました。

 

高校を卒業して、大阪に就職出たころ

 

ほぼ、毎月手紙をもらってました。

 

寮に電話も良くかかってました。

 

手紙の冒頭は

『懐かしい秀明、元気ですか?』

だったと記憶します。

 

高校卒業まで、ほぼ、毎日顔を合わせてた息子が

就職を機に家を出たのですから

 

その当時の母の寂しさは

相当なものだったのかな?って

 

今頃考えたりしてます。

 

お店を離れていったお客さんへの

寂しさから、

僕が母にしていた不義理に

今更ながら気付いた次第です、、、。

 

その母は

昨年の9月に天国へ行きました。

 

毎日の習慣にしようと決めていた寝る前の

母と父への感謝を

いま、忙しさの中で忘れてしまったりしてます。

 

そう、、、

5/5は自分の誕生日であり、母への感謝の日でもありましたが、、、

 

忘れてました、、、(T ^ T)

 

 

なので、

今日1日はせめて、

母への感謝を呟きながら

過ごしたいと思います。

 

そして、母から受けた愛情を

ひとつひとつ思い出す日に出来ればと

思います。

 

f:id:hideakimhappy:20190512083250j:image
f:id:hideakimhappy:20190512083245j:image
f:id:hideakimhappy:20190512083258j:image
f:id:hideakimhappy:20190512083253j:image

 

で、

今日は満願寺展最終日なので

お店は休んで手伝いに行きます(๑>◡<๑)