candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

能勢電鉄沿線の方に朗報(?)です❣️

いやー(๑>◡<๑)

ショコラ餅が想定通りに好評です❣️

 

このままですと、金曜日には売れ切れます(๑>◡<๑)

次回入荷は2/6となりますので

チョコ好きな方はお早目に(๑>◡<๑)

 

今夜のお客さんの一言で

いい事を思いつきました(๑>◡<๑)

 

イデアには何の価値も無くて

実行することで、そこに付加価値が生まれます。

 

そのお客さんはここ言いました。

 

『私は山下に住んでいるので、いつも滝山は素通りでした。今日こそは❣️と、滝山で途中下車したんです(๑>◡<๑)』と、、、

 

そーだよね(๑>◡<๑)

 

少し気になったとしても

途中下車って、なかなか踏ん切りがつかないよね💡

 

 

てことは、、、

 

その踏ん切りの背中を押してあげればいいんじゃ?

 

 

なるほど💡

 

 

てなことで(๑>◡<๑)

 

能勢電鉄沿線のみなさん❣️滝山で途中下車してcandyによっていただいたら、滝山からあなたの駅(能勢電鉄沿線に限る)までの運賃を割引しまーす(๑>◡<๑)

 

 

さっそく、そのヒントをいただいたお客様から

割引を始めました(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20190130232955j:image

 

上り下りは問いません(๑>◡<๑)

 

滝山駅で途中下車して、candyにお寄り下さい💖

 

大きな事を言っているようで

190円〜310円の割引です(๑>◡<๑)

でも、いま、これまでの客単価は1300円なので

( ̄▽ ̄;)その方だけをみると25%引きくらいになりますよね(๑>◡<๑)

 

でも、先日、能勢電鉄の城南社長から

『滝山に投資をしていただいてありがとうございます❣️』と、御礼まで言っていただいて

なんとか、滝山駅の乗降率を少しでも上げることが出来たらと考えておりました(๑>◡<๑)

 

あ❣️あくまでも

途中下車❣️

です(๑>◡<๑)

 

例)山下に住んでて、candyまで飲みに来ました❣️

→割引は出来ません。

 

能勢口から山下まで帰るのですが、滝山に途中下車してcandyに寄りました。

→割引しまーす(๑>◡<๑)

 

平野で仕事をしてて、池田まで帰るのですが滝山で途中下車してcandyに寄りました!

→能勢口までの運賃を割引しまーす(๑>◡<๑)

 

気は心❣️とご理解下さい💖

 

この割引に少しでも共感をいただけたら

どうか、シェアをお願いします(๑>◡<๑)