candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

candyえんとつ町物語(その9)

f:id:hideakimhappy:20181117094531p:image

 

立地や事業の話は一旦収束の雰囲気になり

話は私の返済能力(たぶんですけどね)の査定みたいなムードになってきます。

 

たぶん、マイナンバーからわかると思うのですが

  • これまで住んでた場所
  • 年収の推移
  • ローン(住宅やその他のローン)残高

などなどなど( ̄▽ ̄;)

ぜーーーーんぶお見通し的な雰囲気です(๑>◡<๑)

 

いちおー事業計画書に

他社のローン残高を記入する欄はあるんですが

(どーせバレねーわ)

とタカをくくってウソの申告をしちゃうと

信用ガタ落ちやと思いますので

そこらへんは馬鹿正直に行きましょう❣️

 

 

約一時間程の面談の終わりに、、、

 

め『仮に融資が通らなかったらどうなります?』

 

み『(え、、、まじか、、、)企業年金がまだあるのでそれを解約するとか、銀行にお願いするとか考えないとですね。』

 

め『では、満額で無くても事業は起こせますね?』

 

み『はぁ、、、はい!なんとかします!』

 

め『正直、かなり厳しいと思います。でも、精一杯頑張ってみます』

 

み『なにとぞ、よろしくお願いします!(深々と頭を下げる)』

 

め『でも、あまり期待しないでね(ここで初めてのタメ口が、、、)』

 

み『は、、い、、、』

 

め『ところで、滝山駅の1日の乗降客数は何人ですか?』

 

み『えっと、、、すみません、勉強不足ですm(_ _)m』

 

め『たぶん、かなり少ないと思いますねぇ、、また調べておいてください』

 

め『結果は10日か二週間で出ると思いますので、しばしお待ちくださいね』

 

み『はい!よろしくお願いします。』

 

面談日が10/16でしたので、月内には結果が出そうです(๑>◡<๑)

 

翌日、担当の方から電話が

め『滝山駅の乗降客数わかりました?』

 

み『はい!2400人でした!』

 

め『やっぱり、阪急関係の駅では1番少ない方ですね、、、』

 

み『はぁ、、、そーなんです、、( ̄▽ ̄;)』

 

め『かなり、厳しいですね、、、でも、頑張りますのであまり期待せずまっててください』

 

そして、10/31に電話がまた掛かって来ました。

 

(お!来た!ドキドキ)

 

め『いま、前向きに検討してるのですがもう少し時間がかかりそうなんです。』

 

み『あ、ありがとうございます!

 

め『あと二週間くらい待ってほしいのですが大丈夫ですか?』

 

み『はい!大丈夫です❣️なにとぞよろしくお願いします。』

 

電話口で、たしかに

前向きにって言ってたよね💖

 

この一言にかなり救われました。

 

11/13に九頭龍神社⛩から帰宅後

ヨーちゃんがポストに入っていた封書を持って来ました(๑>◡<๑)

 

来たぁーーー💖

 

少し分厚いから、まったくゼロ回答じゃないよね

 

でも、ドキドキ💓

 

封を開けると❣️

 

f:id:hideakimhappy:20181117101435j:image

 

やったぁーーー❣️

満額きたぁーー❣️

 

と、ヨーちゃんと二人で大喜びしたのでした。

 

 

そしてなんと

 

よっぽど心配してたんでしょうね(๑>◡<๑)

 

ヨーちゃんは泣いて喜んでくれました💖

 

さて、当面の資金面の不安は無くなりました。

 

でも、まだまだ店作りは途上です。

 

candyえんとつ町物語は

まだまだ続きますよ(๑>◡<๑)