candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

講演会スタッフデビューのお話し(その2)

f:id:hideakimhappy:20181107192130j:image

こちらのYouTubeはご覧いただいたでしょうか?

西野の講演会を素人が主催して事故る話 - YouTube

9:20あたりから話題にあがった講演会とは

 

ズバリ2017年3月の草津の講演会なんです( ̄◇ ̄;)

 

SNSでお友だちになった

草津のグッチが主催をするって事で

クラファンでスタッフになる権利を買ったんです。

f:id:hideakimhappy:20181107194802j:image

(このイケメンがグッチです(๑>◡<๑))

 

たしか、それが2016年の10月くらいやったかな?

 

で、その年末くらいに

最初のスタッフミーティングがありました。

 

f:id:hideakimhappy:20181107193103j:image

(美女揃いの楽しいスタッフミーティング)

 

 

そのミーティングの時に

色んなアイデアが出たんですね

 

その中のひとつに、、、

 

 

西野さんが登場した時にお客さん全員が西野さんのお面を付けてたら面白くね(๑>◡<๑)

 

てのが出ましてね

 

これがもースタッフの中で

大盛り上がりしたんですね(๑>◡<๑)

 

 

そこからみんなで手分けして

せっせと作りましたよ(๑>◡<๑)

お面を400個(๑>◡<๑)

 

そんなこんなで

当日を迎えます(๑>◡<๑)

 

当日は

西野亮廣独演会in滋賀草津

と銘打って、チケットは完売(300枚強)でした。

 

独演会❣️と銘打ちながら

 

前座でクラファン支援者の

オープニングアクトが少しあったんですね(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20181107194732j:image

緑のお姉さまたちがギネス挑戦をプレゼンしたり

(→2017年7月に見事にギネス記録を獲りました)

 


f:id:hideakimhappy:20181107194332j:image

ボディビルダーの綺麗なお姉さんのパフォーマンスを見たり

 

f:id:hideakimhappy:20181107195239j:image

バイオリンをBGMにプペルの読み聞かせしたり

 


f:id:hideakimhappy:20181107195234j:image

その模様を熱心に見ている西野さん

 

 

と、思ってたんですが

西野さんがフェイスブック

『独演会なのに、なんか色々やってるよ』

的な投稿があったんですね

 

ここで、察知出来れば良かったんですが

まぁ時すでに遅しでしたよね( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

そして、いよいよ西野さん登場❣️

 

『みなさま、大変長らくお待たせしました❣️いよいよ西野亮廣さんの登場です。大きな拍手をお願いします❣️』

 

(BGM流れる)

 

(お客さん拍手しながらお面をかぶる)

 

(舞台センターから西野さん登場)

 

えぇーー(๑>◡<๑)これなに?オモロすぎるやん💖ももいいから外して下さい❣️

 

と、なると思ってました、、、はい、、、

 

 

しかし、、、

 

なにこれ?怖い、、、

え?どーすんの?

え?いつまでやってるの?

 

と、この間約30秒、、、

 

 

 

実は

私たちスタッフは

致命的なミスを犯してたんですね( ̄◇ ̄;)

フリを作って、オチを用意していなかったんです( ̄▽ ̄;)

 

大事なオチを

西野さんへ勝手に振ってたんです。。。。。

 

実はまだまだありました。

 

 

f:id:hideakimhappy:20181107200415j:image

こちらのステージからの写真ですが

 

実は2〜3回撮ってます( ̄▽ ̄;)

西野さんがよく指摘されている、

お客さんへの配慮が足りていなかったんです。

 

講演会当日はかなりの達成感はあったのですが

後日、この件を知って(たしかのぶみさんとの見せる会議だったと思います)

 

この時はさすがに落ち込みましたが

どーしてもリベンジしたい気持ちが強くて

以降のスタッフでのお手伝いを買ってでました。

 

お陰様で、お客さま視点については

勉強させていただいたつもりです。

 

さてさて、いま、西野さんが

川西に美術館を建設するクラファンを実施されてます。

f:id:hideakimhappy:20181107201401j:image

SILKHAT - 【えんとつ町のプペル美術館】をつくりたい! by キンコン西野

 

そして、この中の

講演会を主催出来る管理を買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:hideakimhappy:20181107201818p:image

来年、川西での開催を考えてます💖

 

お客さんも西野さんもそして

お手伝いしていただくスタッフさんも

みんなが満足出来る講演会にしたいと思ってます❣️

 

 

その時が来たら

何卒よろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)

 

(スタッフデビューのお話しはこれにて完結です)