candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

奇跡の再会❣️

実は四月に来た時に、出来たら立ち寄ろうと思ってた親戚のおばちゃんち💖

 

連絡先がわからず、当時はまだ運転免許も持ってなかったので寄らずに帰りました。

 

母方の叔父は長年、北海道は名寄の自衛隊駐屯地で定年まで勤め上げ、定年後も働きに出て65歳まで勤められました。

そして、69歳の1月胃がんが見つかりその年の7月に他界しました。

 

ほんの数回しか会ったことがなかったのですが、母方の親戚の中では1番憧れていたおじちゃんでした。

 

あっちゃんちで、何気にグーグルマップを見ていたら名寄駅付近にマークを発見💡

 

そこを拡大して見ると💡

f:id:hideakimhappy:20181005165928p:image

表札に叔父の名前が(๑>◡<๑)

 

で、あっちゃんちから車で25分❣️

 

これはダメ元でも訪ねてみようと

早速出掛けました💖

 

ピンポンを鳴らす前に

『どなたですか?』と散歩から帰って来た

叔母に声を掛けられて

 

『勲おじちゃんの甥の秀明です』と名乗ると

本当に驚かれて、そして、とても喜んで迎え入れてくれました。

 

叔父の仏壇に手を合わせて

これまでの無礼や、感謝、そして、母の他界の報告をし、叔母とよーちゃんと三人で近況報告をしあっていると、、、迂闊にも涙が止まりませんでした。

 

もう、会えないと思っていたおばさんに会えて

今回の北海道もとても良い締め括りが出来ました💖

f:id:hideakimhappy:20181005170802j:image

 

これも、暖かく向かい入れていただいた

あっちゃん一家のお陰です💖

f:id:hideakimhappy:20181005170738j:image

たかさん❣️あっちゃん❣️

本当に楽しかった二日間でした(๑>◡<๑)

 

 

そして、名寄から空港までの途中に

f:id:hideakimhappy:20181005170910j:image

もーとてつもなくでっかいハロ現象に出会い

テンションもアゲアゲで帰路に着きました。

 

来年の7月に叔父の13回忌があるので、また来ます❣️一週間くらいお店は休みます(๑>◡<๑)