candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

僕と仮面ライダー

四ヶ月超ぶりの更新です。

 

昨夜(9/21)はCandyえんとつ町店としては

初めての試みの『お誕生会』でした(๑>◡<๑)

 

きっかけのひとつは、先月末から始めた

#おすそわけ です(๑>◡<๑)

 

お客さんが、少しでもCandyえんとつ町店に

お金を落としたいとゆー気持ちに

『お釣りは取っといて🌟』があります。

 

このお気持ちは本当に嬉しくて、いつも遠慮なく

『ありがとうございます❣️』といただいてました。

 

でも、このCandyえんとつ町店にいただいたおすそわけ的なものを何かに循環出来ないかな?って常々思ってたんですね。

 

そんな話しをすると、たまちゃん、中ちゃんから

『#おすそわけ としてプールして、何かの時に使えばいいじゃないですか?』とのアイデアを貰ったのでその翌日から可視化を始めました(๑>◡<๑)

 

その#おすそわけがわずかひと月で15000円を超えたのと、9月に大好きなちびっ子の誕生日が重なったので【#おすそわけ 企画Candyお誕生会】として、昨夜開催しました。

 

f:id:hideakimhappy:20190922233116j:image

で、その子供たちが大好きな『仮面ライダー』を

サプライズゲストとしてお呼びしました(๑>◡<๑)

 

実は、子供たちより

f:id:hideakimhappy:20190922233258j:image
f:id:hideakimhappy:20190922233252j:image

お父さんたちが大喜びでした(๑>◡<๑)

 

この光景を見れて

主催者としては、とても嬉しかったんですね💖

 

 

でも、、、

 

 

実は、、、

 

もっと嬉しかった理由があるんです。

 

で、このブログのタイトルの

『僕と仮面ライダー』に入ります。

 

僕と仮面ライダーの出会いは

1971年の4月です。

 

そーです。

初代仮面ライダーの放送開始からのファンです。

 

小四の頃の僕の遊びは

友だちと二人でやる『仮面ライダーごっこ

でした。

 

二人なので、

どちらもショッカーにはならず

二人して、架空のショッカー(今風に言うとエアショッカー)相手に何時間も遊んでました。

 

1号、2号、V3とライダーマン、、、

アマゾンにストロンガーとここらへんから記憶が怪しいのですが( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、小学生高学年時代は

仮面ライダーと共にありました(๑>◡<๑)

 

 

と、何が言いたいのかとゆーと

 

僕のDNAの中には

仮面ライダー』が居たとゆー事なんですね。

 

さて、

ここからの話しを繋げる為には

あるネタバレをする必要が出てきました(๑>◡<๑)

 

実は、、、

 

昨夜の

仮面ライダービルドは、、、

 

 

僕の息子なんです!

 

 

あ、、、

正確には

中の人が僕の息子です(๑>◡<๑)

 

ご存知の方も多いと思いますが

僕はバツなんですね。

 

昨夜の仮面ライダー

僕が27歳の時に授かった翼くんです。

 

翼くんが3歳の頃に

僕は離婚したので、翼くんには

僕との思い出はほとんど無いと思います。

(実際に本人も無いとゆーてました)

 

離婚してからも

何度かは会ってます。

 

でも、

翼くんが中学に入ってからは

そんな機会もなくなりました。

 

そんなこんなで過ごしてたある日、、

 

突然(たぶん、Facebookメッセンジャー

『翼です。父さんも仮面ライダー好きなんや。僕も好きです。これは遺伝なんかな?』

ってゆーコメントをもらったんです(๑>◡<๑)

 

もー驚きでした(๑>◡<๑)

 

それから、何度かのやり取りをしてたら

翼くんのインスタに

仮面ライダーの写真が、、、💡

 

『これって、まさか、中の人は翼なん?』

と、コメントすると

 

『そやで(๑>◡<๑)趣味でコスチューム作って友だちの子供の誕生日とかにサービスしてんねん』

とゆー返事(๑>◡<๑)

 

凄い❣️これ、絶対❣️子供が喜ぶやつやん(๑>◡<๑)

 

と、当時の僕はインプットしたのでした。

 

 

時は流れ流れて(๑>◡<๑)

 

Candyでお誕生会をしようと思った時

真っ先に彼に連絡しました。

 

子供たちが喜んでくれる。

 

そして、

翼もお店に来てくれる。

 

お互いの都合が合えば

こんな絶好の機会はない(๑>◡<๑)

 

そこで、、、

f:id:hideakimhappy:20190923002314j:image

(あ、、誕生日は8/5やってんけどひと月遅れのおめでとうメッセやってん)

 

f:id:hideakimhappy:20190923002432p:image

 

てな事で

とんとん拍子にこの企画が決まりました。

 

そして、、

いよいよ当日(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20190923002754j:image
f:id:hideakimhappy:20190922233116j:image
f:id:hideakimhappy:20190923002758j:image

 

仮面ライダービルドの登場に

子供も大人も本当に喜んでくれました(๑>◡<๑)

 

翼くんも、Candyデビューを

とてもとても喜んでくれました(๑>◡<๑)

 

仮面ライダーが繋いでくれた

親子の絆に、本当に感謝してます。

 

 

そして、

小学四年のそーくんがお父さんの耳元に

『本物の仮面ライダーに会えて、僕、めっちゃ幸せやわ』と言ってたって事を、そのお父さんから教えてもらって、本当に嬉しかった夜でした。

 

Candyえんとつ町店がオープンして、早くも9ヶ月目を迎えてます。

 

いま、Candyは、

正直、、、キツいです。

 

その要因に

地元のお客さんがなかなか来ていただけない

ってゆーのがあります。

 

これからも

たくさん、試行錯誤をしながら

 

なんとか、えんとつ町の町づくりに

その存在を示せればと思います。

 

ただ、、、

 

今回の仮面ライダーの登場は

 

客寄せではなくて、

 

子供たちの笑顔が見たかったから

 

そして、

ずーーっと不義理にしてた

息子にお店に来てもらえる理由が欲しかったから

 

とゆー事を

 

何故か、記しておきたかったんです。

 

また、、

思い出した頃に更新します。