candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

コミュニティは人を幸せにするよね💖

台風24号が接近していますね。

早めの対策を是非お願いします💖

 

さて、

九月最後の話題は

楽しいコミュニティを二つご紹介しまーす❣️

 

ひとつめ

 

小谷家族💖

f:id:hideakimhappy:20180930090825j:image

9/28にスナックキャンディ大阪にて

小谷家族会議昼の部、夜の部と

二興業しました(๑>◡<๑)
f:id:hideakimhappy:20180930090822j:image

昼、夜合わせて述べ50人ほどのお友だちと

ワイワイと楽しい時間を過ごしました。
f:id:hideakimhappy:20180930090827j:image

小谷さんは

ホームレスなのに

ここにいる誰よりも

グローバル規模で活動してます。

ここにいる誰よりも

人と会って対話されてます。

 

なので、情報量や引き出しが半端なくあります❣️

心につかえができたら

小谷さんと会ってお話しする事をおすすめします。

 

f:id:hideakimhappy:20180930091257j:image

小谷さんと会えない時には

僕たち二人も

そんな存在になりたいと思うので

会いに来てくださいね💖


f:id:hideakimhappy:20180930090829j:image

三味線も披露され

みんなを笑顔にしてくれました。

 

↓小谷家族に入るには

小谷家族 | 小谷神社

https://gsfr3.app.goo.gl/yEjv #BASEec

こちらで半年分の権利を買うか

 

小谷家族に入ろう! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

こちらで月額500円のファンクラブに入ってね

(どちらかでいいからね)

 

 

そしてもうひとつは

グッチこと山口克志さんが率いる

クズかな

f:id:hideakimhappy:20180930092842j:image

クズかなとはなんぞや?

 

実はグッチは

クズ!

なんです(๑>◡<๑)

 

でも、そんなクズなグッチでも

夢は叶うんだよ❣️ってゆーのを

実践してるコミュニティなんだよね(๑>◡<๑)

 

1+1=2じゃなくて

5にも10にもしちゃうコミュニティなんです。

 

たぶん、キーワードは

共感、共有、仲間、助け合い

みたいなとこかな(๑>◡<๑)

 

昨夜はこんなシミュレーションを💖

 

天国も地獄も実は同じ環境なんだって💡

 

じゃあ、どうして天国と地獄に分かれるかってゆーと、そこに居る【ヒト】の心の在り方が違うんやて

f:id:hideakimhappy:20180930092929j:image

天国も地獄も、ご飯を食べる時はこんなに長い箸を使うらしい🥢

地獄に居る【ヒト】は、自分の事しか考えないから

こんなに長い箸じゃいつまでたっても

ご馳走にありつけない、、、

(手で食べるのは反則)
f:id:hideakimhappy:20180930092923j:image

で、天国は、他の誰かにまず与える事から始まるのね💖

なので、こーして

美味しいご馳走をみんなで仲良くパクパク食べられるのね💖
f:id:hideakimhappy:20180930092926j:image

そんなシミュレーションもしたり、

あと、生まれてきた事に感謝もしなきゃなので

毎月、その月のお誕生日の人の

お祝いもしています💖

 

 

僕たちが創るお店も

そんなコミュニティがたくさん集う空間に

したいと思ってます💖
f:id:hideakimhappy:20180930092933p:image