candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

ハッピーと優💖天国で走り回ってね💖

2020/3/18(水)

愛すべきポンコツの『優くん』が天国へ旅立ちました。

f:id:hideakimhappy:20200319143055j:image

17歳と10ヶ月。人間なら90〜100歳だとか💖

 

優は、まだ、ヨーちゃんと一緒になる前にヨーちゃんちに来ました。

パンストを二度も食べて、二回もお腹を切りました。

足を上げてオシッコが出来なくて、

ハッピーと優と散歩に出てた時、ハッピーの見様見真似かは知らんけど、初めて足を上げてオシッコした時は凄く感動したのを覚えてます。

 

『僕は男の子だから、お◯ん◯んを切るのはなんか切ない』との希望を聞いてくれて去勢施術はしませんでした。

 

でも、定期的にやってくる『さかり』に手を焼いたのを良く覚えてます。

当時の先輩ハッピーくんを何度も襲ってました。

 

おっとりした優しいハッピーくんもその時だけはかなりの嫌悪感を出してました。

f:id:hideakimhappy:20200319143442j:image

2004年の8月に今の大日の自宅に引っ越して来ました。

階段から何度落ちたか覚えてないくらいやらかしました。

 

あと、ここからは100%の主観ですので

僕の戯事と思っていただいても構いません。

 

ハッピーくんが天国へ行った時は、

寝たきりで動かなくなって、息を引き取るまではほんの数時間でした。

僕もヨーちゃんはどこかに出掛けていて、夜に帰宅すると既に虫の息でした。

「こほん」と小さな咳を最後に心臓が止まりました。

 

3/8の深夜にお店を片付けて帰宅すると

『優が危ないからすぐ上がって』と言われて

あの日のハッピーくんの咳が頭をよぎりました。

 

横たわる優くんは、その時のハッピーくんそのものでした。

 

(あ、、、もう、優くんともお別れや)

と、僕はある意味覚悟をしました。

 

そこからです。

 

ヨーちゃんが優の横で、しきりに優の身体を触り出しました。

 

アクセスボディの【MTVSS】とゆーセッションがあって、それはペットにも有効と習いました。

 

そのセッションをヨーちゃんが始めたのです。

f:id:hideakimhappy:20200319144239j:image

(この子は優くんじゃなくて、ひなちゃんです)

 

その日から、僕たちが大日の自宅で休む時はヨーちゃんは優くんにセッションをしながらの添い寝になりました。

 

寝たきりになってから、

優くんは歩く事は出来ませんでした。

 

でも、

10日間も頑張ってくれました。

 

僕はヨーちゃんのセッションがこの10日間をプレゼントしてくれたと思ってます。

 

寝たきりでしたが、僕も優の身体を何度も触りながら、お別れの日の覚悟を少しづつ固めて行けました。

 

ハッピーくんの時は凄いロスに数日襲われました。

 

優くんのロスはこれからかもしれませんが、ヨーちゃんが僕たちにくれた10日間で、少しは和らげられたと思います。

 

でも、

その分、ヨーちゃんのロスが心配ですが、、、

 

それは、僕が受け止める番ですよね💖

 

3/19 10:00に優くんは火葬されました。

 

遺骨はいま、ハッピーくんと並んで家に居ます。

 

 

空の上で、ハッピーくんを襲ってるかもしれません。

ハッピーが歯を剥き出して怒ってる姿が目に浮かびます。

『お前❣️もー来たんか❣️』

『また遊んでな💖』

『やだよ』

なぁーんて、走り回ってますよね💖

 

(上記の10日間の話しはくどいですが、100%僕の主観です(๑>◡<๑))

f:id:hideakimhappy:20200319145359j:image
f:id:hideakimhappy:20200319145405j:image

 

そして、我が家にはまだ愛すべき臆病娘と臆病息子がいるのでした(๑>◡<๑)

f:id:hideakimhappy:20200319145602j:image

臆病娘のひなです。
f:id:hideakimhappy:20200319145554j:image

臆病息子のきなこです。