candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

Candy二年目に突入です❣️

ご無沙汰してます(๑>◡<๑)

そして、

新年明けましておめでとうございます㊗️

 

昨年はみなさんのお陰もあり、なんとか無事乗り越える事が出来ましたm(_ _)m💖

 

f:id:hideakimhappy:20200102232809j:image

 

この1年間の売り上げは、、、

 

f:id:hideakimhappy:20200103000103j:image

       売り上げ         客数

1〜6月    5184千円  3560人

7〜12月  4249千円       2392人

 

でした。

 

後半の半年間は数字以上に厳しかったと思います。

 

ただ、飲食ど素人の二人がこの様な数字を残せた事は、本当にCandyえんとつ町店を愛して支えていただいたみなさんのご支援のお陰と心より感謝しています。

 

九月から開始した

#おすそわけ も

(#おすそわけ とは、お釣りなどをチップとしていただいたお金をプールして、お誕生会や、子育てに奮闘しているパパさんたちを励ます会などを開催し、お客様へ還元する事を言います。今はチップ以外におすそわけチケットや誕生日にコーヒーをご馳走などさせていただいています)

 

f:id:hideakimhappy:20200103001215j:image

 

73,870円もプールでき、年末に忘年会や年越し蕎麦をご提供する事も出来ました。

 

しかしながら、

まだまだ地元の方のご来店が少ないという

大きな課題に結果的に手を打ててない状態です。

 

 

マンガ 死ぬこと以外かすり傷 (NewsPicks Comic)

マンガ 死ぬこと以外かすり傷 (NewsPicks Comic)

 

年末にこちらの書籍を読みました。

 

『努力は夢中に勝てない』

 

この言葉を読んで、ハッとしました。

 

 

僕はCandyの運営に夢中だっただろうか?

 

ガムシャラに何か具体的な手をうって行動に移しただろうか?

 

 

答えはNOです。

 

西野さんの町づくり

えんとつ町のプペル美術館予定地隣接

に、あぐらをかいていたと反省しています。

 

そして、もうひとつ

僕より数倍努力して、1人でCandyの厨房を切り盛りしてくれた陽子さんへの、思いやりや感謝が不足してもいました。

 

去年の延長線上では、もうCandyは持ちません。

 

もっともっと

Candyの運営に夢中になって

もっともっと

地元のお客さんへの具体的なアプローチをして行きます。

 

2020年やりたい事リスト

①2020Candyおすそわけキャンペーン

Candyを応援していただけるサポーターの方からの支援を募って、たくさんのおすそわけ企画を実施して行きます。

 

②川西の地域行事への参加

音灯りや地域バルなど

満願寺さんとのコラボイベント

4月にお花見

5月には音楽フェスを開催します。

④代理女将の日を増やす

⑤Candy二階レンタルスペースをたくさんのコミュニティが育つ場所にしたい

⑥滝山地区でのイベント

ラジオ体操、ハロウィン、クリスマスなど親子で参加しやすいイベント

 

 

とにかく

夢中になって色んなことに意識を向けて行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

そしてそして

自分ストーリー❌日常

で、【Candyえんとつ町店物語】を綴って行きます。

可処分時間の奪い合いはしない(2019年10月4日放送)/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

このブログも

コツコツ更新したいと思います。

 

くどいけど、今年は何事にも

夢中になりまーす(๑>◡<๑)

 

そして、今年は1/6から営業を開始します💖

 

本年もどうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

追伸

西野さんのブログに驚くべき事実が💖

2020年はキンコン西野が消える | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

↑新作の絵本に1ページが公開されてまして、

それをよく見ると、、、、