candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

ひすいさん、誠司さんからの教え

f:id:hideakimhappy:20190313090906j:image

昨日は友だちののんち主催

カリメロンズお笑いトークライブ』でした💖

 

久し振りにひすい節と、誠司さんのありがたいお話そして書き下ろしまでいただけて

本当に有意義な休日でした。

f:id:hideakimhappy:20190313091104j:image

 

冒頭にひすいさんから宿題が出ます。

 

今のあなたを一文字で表すならなんですか?

 

ひすいさんのお話に必ず出るのが

【自分の今の現在地をちゃんと知る事】

 

そこがあやふやなら、歩く為の道筋が見えないよね?って事で、しっかりと現在地の確認から入ります。

 

で、三浦の一文字は、、、

 

 

『町』

 

と書きました。

 

はい(๑>◡<๑)

 

えんとつ町の『町』であり、

町づくりの『町』です。

 

ここ数日で、この町づくりについて

ちと思う事があったのでそうしました(๑>◡<๑)

 

そして、ひすいさんと誠司さんの

掛け合い漫才のようで、たくさんのメッセージが込められたお話が続きます。

 

f:id:hideakimhappy:20190313092136j:image

実は僕たちはみんな繋がっていて、ただ、そこに自分でフタをしちゃってる( ̄▽ ̄;)

 

そのフタが取れれば、

都合のいい奇跡みたいな事が起こる❣️

 

では、そのフタを取るにはどーしたらいいか?

 

 

『笑う』こと

なんやて(๑>◡<๑)

 

とにかく、どんな事も笑う

出来たら声に出して笑う

笑えなくても、作ってでも笑う

 

で、あとは奇跡を受け取る❣️

 

では、自分のせいで

笑えない事が起きちゃったらどーするか?

 

笑えるまで謝る🙇‍♂️(๑>◡<๑)

 

でも、それでもダメな場合

 

諦めて笑う(๑>◡<๑)

 

 

 

もっともっと素敵な気付きがたくさんあったけど

 

 

イマココ❣️が【町】の三浦は

その次に【集う】が出て、【笑う】になって

そして、、、

 

 

【楽しむ❣️】

 

って言葉が湧いて来ました

 

f:id:hideakimhappy:20190313092922j:image

 

その時その時の環境に左右されがちな

私たちの機嫌

 

でも、その機嫌も

自分でコントロール出来るはず

 

いや、

自分でしかコントロール出来ない

逆を言えば、

他人にコントロールされて

機嫌を悪くしてるって事なるし

 

それはやっぱり

しんどいし、辛いし、、、

 

(あ、、笑ってやり過ごす、無かったことにするって事ではないからね(๑>◡<๑))

 

 

て事で

 

改めてな三浦の決意は

 

『どんな事も楽しむで受け取る』

 

f:id:hideakimhappy:20190313093419j:image

 

能天気なバカ❣️

 

と、呼んでやってね(๑>◡<๑)