candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

陽子さんやらかした事件

f:id:hideakimhappy:20180821085545j:image

ヨーちゃんがこの手の笑顔を見せる時は

要注意なんですね(๑>◡<๑)

 

だいたい

日本酒を二合くらい飲むと

この手の笑顔を連発します(๑>◡<๑)

 

陽気に明るくなるのは大歓迎💖なんですが

 

たまぁーにめんどくさくなります(๑>◡<๑)

 

 

で、昨夜はやっちゃいました(๑>◡<๑)

 

地下鉄のホームまで降りて

電車に乗ろうと思ったら、、、

 

 

ヨーちゃんが居ない、、、( ̄◇ ̄;)

 

え、、、???

 

どこいったん???

 

ホームを探すと、

ベンチのとこでカバンをごそがさしてます。

 

『どーしたん?電車出たやん‼️』

 

スマホが無い、、、』

 

まじか‼️

とゆー事で

そこからのドタバタ劇

 

食事をしてたお店には戻る(ヨーちゃんだけ)

無い

 

駅のトイレを確認

無い

 

友達のカバンに入ってないか確認してもらう

無い

 

で、諦めて帰ろとするヨーちゃん、、、

 

あかんて!クレカも入ってるんやろ!

と、半分怒るわたし(๑>◡<๑)

 

そこにみなりん(さっきまで一緒にいた友達)から

 

iPhoneを探せしてみた?

 

💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡

 

それやん(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20180821091309p:image

(これは参考画像です)

 

すると、同じ場所にある事になってましてん

(๑>◡<๑)

 

『ヨーちゃん、ここにあるはずやからもう一度トイレ見ておいで』

って事になりまして、再び探しに行きました。

 

 

すると、駅員さんに

『ひょっとして、スマホ落とされました?』

と神のようなひと言が(๑>◡<๑)

 

 

どーやら、

トイレに置き忘れてたらしく、掃除のおばちゃんが駅の事務所に届けてくれてたみたいです(๑>◡<๑)

 

約40分のドタバタ劇でしたが、

初めて【iPhoneを探せ】の便利さに

気付いた夜でもありました(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20180821091803j:image

みなさん❣️ヨーちゃんのこの笑顔には

注意してね(๑>◡<๑)