candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

未知の窓を開こう

ジョハリの窓って知ってますか?

 

自己開示は大切な作業だと思います。

 

よりよく、そして、より深く自分を理解する事で

自分の可能性をもっと広げる事が出来ると思う

 

そこで

ジョハリの窓の登場です(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20180816082957p:image

(ネットからパクりました)

 

より深く自分を知るためには

盲点の窓、未知の窓

を開いて行く必要があるんですね💖

 

 

その有効なツールが

【質問】

なんだと昨日思いました。

 

 

昨日はゆうこりんひらりんに誘ってもらって

f:id:hideakimhappy:20180816083552j:image

質問会へ参加しました(๑>◡<๑)

 

そー言えば最近ひらりん

フェイスブックでそんな投稿をしてたやぁーって

 

統計学とか占いとかには興味のないひらりんが、二日間の体験会でこの質問は行ける‼️って思ったんだって(๑>◡<๑)

 

平原 了一 - 前回の質問【仕事】って聞いてどんなイメージを持ちますか?に沢山投稿頂きありがとうございます... | Facebook

 

Q質問とはなんだと思いますか?

 

Q幸せな人とそうでない人の違いは?

 

Q幸せとはどんな事だと思いますか?

 

などなど、自分の深層心理に向き合っていくつか答えて行くんだよね

 

そして、グループでシェアして行く

 

すると、

価値観や世界観が拡がっていく

 

なんか、そんな感じがしました(๑>◡<๑)

 

 

会の終わりの懇親会には

真誠さんも参加され、ここでも質問タイム💖

 

最近頑張ったことは?

 

→家内を良く理解しようとしました💖

 

と、我ながら優等生な答えでした(๑>◡<๑)

 

f:id:hideakimhappy:20180816084418j:image

来年開業するお店にも

真誠さんをお招きしようと思います💖

 

↓証拠を貼っておきます(๑>◡<๑)

Facebook

 

f:id:hideakimhappy:20180816084726j:image

ゆうこりんいつもありがとねー(๑>◡<๑)