candyえんとつ町店と共に

2019年1月7日オープン(๑>◡<๑)ど素人オーナーのドタバタ日記です。

太陽の復活祭

12/22は冬至

太陽が出ている時間が1番短い日。

だから、翌日から少しずつ太陽が照らす時間が伸びてくる。

なので、この日は『太陽の復活祭』なんだって。

この日、ドリブラジオのたっちゃんこと

辰島佳寿美さん主催の

『食事の出ないディナーショー!!』

作家ひすいこたろう集大成の7時間

に参加してきました。

 

f:id:hideakimhappy:20171223214119j:image

これはひすいさんがステージから写した写真です。

自分は撮影NGのくせに、、、あ、いや

撮影NGなのに、本人はバンバンお客さんを写します。

でも、この写真に写ってる光が

会場に集まった幸せのオーラとしたら、、、

凄くないですか!

 

たしかに、この会場の空気感は最高でした。

 

この講演会のメモです

2017/12/22
太陽の復活祭 ひすいこたろう


ベスト10名言
本人、本当、本物、本心、本気、本音、本番、本腰、本日、本性、本覚、本願
本の字はいい、本の字でゆこう、いつでも、どこでも、何をやるにも
相田みつを
自分の本心に寄り添うと自分が活き活きしてくる。

 

I love you because you are you
ーそのままのあなたが大好きー
カール ロジャーズ

 

あなたにとって苦手な人ややっかいな問題はあなたの中に愛という作品を創るためのかけがえのない材料です。大切にしましょう。

どんなにつらいことも
悲しいことも
嬉しいことも
楽しいことも
みんないつかの
いい日のために
あるのよね
(笹田雪絵)

 

LIFE is 不安タスティック

 

喜べば
喜び事が
喜んで
喜び連れて
喜びに来る

 

あなたの今の生き方は、あとどれくらい生きるつもりの生き方ですか?

自分の人生の目的にかなう活動をせよ
(レオナルドダヴィンチ)

 

宝物を見つけるためには
前兆に従って行かなくてはならない
神様はだれにでも行く道を
用意していて下さるものだ
神様がおまえに残してくれた前兆を
読んでゆくだけでいいのだ

 

人生とは100年の夏休み

 

未来はこうすると決めた時点で変わった自分がそこに居る。

過去の延長線上で描かず、未来にありたい自分から夢を考える。

 

セカフザ夫婦をする!

(一緒にしませんか?(๑>◡<๑))

 

五年後の自分をイメージする
→夢が叶って喜んでいる自分になる
→その5年後自分から今の自分にどーやったか教えてあげる

 

予祝インタビュー

 

ZOOMで予祝する
ZOOMで予祝飲み会をする
ZOOMでセカフザする

 

現在地に軸を立てる
→どんな自分でも受け入れ認め許し愛しています

 

過去→過ちは去った

悩みを悩みにしてるのは自分
→笑えば過ぎ去る
→過ちは去った

本当はどうしたい?

 

ひすいさんの声は1/fゆらぎに同調してるらしく

本当に心地よい波動なんです。

 

だからね、、

 

ところどころ寝ちゃうのね(๑>◡<๑)

 

でも、あっとゆー間の7時間(途中食事休憩1.5時間有り→でもこの時間もワーク時間ではありました)

 

メモにも少し書きましたが、

 

セカフザ夫婦やります!

 

まずは1番身近で1番の協力者、そして、

1番の理解者であるヨーちゃんと

セカフザします(๑>◡<๑)

 

(やり方)

  1. まずは、お互いの夢を書き出します。たくさんあってもいいし、ひとつふたつでもいい。
  2. それを全肯定して応援し合います。進捗を確認しながら、アドバイスを出し合います。
  3. 絶対出来る!と励まし合います。

 

まずは、こんな流れでしていこうと思います。

 

あと、ビデオ会議システムのZOOMを使って

オンラインでの予祝飲み会や予祝インタビューもやりたいな(๑>◡<๑)

 

昨日の太陽の復活祭は、どーやら

みゆみゆの決起復活祭になったようです。

 

 

とゆー事で

しらーーーーっと

ハテナブログに引っ越したりもしましたよん💖

 

まだ、、、まったくの不慣れですが

 

笑顔計画再開しまーす(๑>◡<๑)